Mission
モノが売れない・・・
商品やサービスのライフサイクルが
どんどん早くなっている・・・
我々も商品企画を行っていて、日々思うことがあります。
こうした時代の中でモノを売るにはどうすればいいか。
商品やサービスを唯一無二のものとして消費者にいち早く認知してもらうのが、最も確実な方法と言えるのではないで
しょうか。
我々は本当に良い商品やサービスを作っている企画者を支援したいと考えております。
About
わくたんとは?
自分達の夢・想いが詰まった商品やサービスを企画し世の中へ発信、そのプロジェクトを応援したいと思ってくれた不特定多数の人々から応援資金を募るサービスです。
スマホ一つで実施できるライブ配信を介して商品やサービスの感想を募ったり、実際に応援してもらうことも可能です。
誰でも企画することができ、返済リスクもないので作った商品やサービスのお披露目に適しています。
企画者
商品やサービスをリターン
サポーター
アイデア
応援金
紹介
質問
ライブ
配信!
購入して応援
わくたんの強み
一緒にアイディアを企画したり、ライブ配信をお手伝いいたします。プロジェクト全体のフォローも行いますので、安心してご利用いただけます。
商品・
サービス企画
プロジェクト管理
ライブ配信
Flow
プロジェクト掲載〜終了の流れ
- 企業や個人事業の情報登録
- プロジェクト申請
- プロジェクトページの作成
企画者は専任スタッフと相談しながらプロジェクトページを作成し公開に向けて準備しましょう。
- 活動報告
- PR活動(SNS・検索広告など)
- ライブ配信
プロジェクトを開始したら活動レポートやSNSを通じてプロジェクトをたくさんの人にアピールしましょう。
また、ライブ配信を行うことによって多くのユーザーと直接コミュニケーションを取ることも可能です。
- 応援金の受け取り
- サポーターへリターンの発送
- プロジェクトの振り返り
応援をしてくれた方への活動報告やリターンの発送準備を行いましょう。
プロジェクトの期間が終了したら応援金を受け取ることができます。
商品に精通した専任スタッフがプロジェクト作成から
終了までサポートしますので安心してご依頼ください。
Aftercare
プロジェクト終了後も
わくたんにおまかせ
商品企画・販売を行うコパ・コーポレーションが
運営しているからプロジェクト終了後のサポートも万全!
談
がいただけます。
(例:民放・BS・CSの各種テレビ通販・
東急ハン
ズ・ロフト・ネット通販・当社
直営店…etc)
アドバイザリー
ク
から商品を企画する)でヒット商品を
数多
く生み出してきたノウハウを元に一
緒に売れ
る商品を作りましょう。
新商品のお披露目から拡販・ブラッシュアップまで
オールインワンでサポート
Feature
わくたんの特徴
初めての方も安心、専任スタッフが
目標達成に向けて全力サポート
わくたんではプロジェクトごとに商品に精通した専任スタッフがつき、プロジェクト申請に関するご相談から目標達成へのサポートはもちろん、自社のノウハウを活かした商品企画についてのアドバイスも行うことができるので、安心してご利用いただけます。
特別な知識は不要!画像や文章を入れるだけで簡単にプロジェクトページを作成することが可能です。
Webサイトを作成するような特別な知識は必要ありません、画像や文章を入れるだけで簡単にページ作成が
可能です。また、簡易的な表現チェック機能を標準装備しています。
ライブ配信で消費者のリアルな声を
商品企画に
わくたんは、ライブ配信でプロジェクト紹介を行うことができます。商品やサービスに関心のある視聴者の正直な意見がコメントで聴くことができるので、商品企画やニーズの調査に活かすことができます。
誰でもどこでも簡単にスマホ1台で
無料ライブ配信が可能
わくたんのライブ配信システムはスマホ1台で誰でもどこでも無料で配信が可能です。また、ライブ配信を視聴しながら簡単に購入ができるので、欲しい瞬間を逃しません。視聴者に画像だけでは伝えきれないプロジェクトの魅力を表現することができます。
Live streaming
ライブ配信について
ポイント01
スマホ1つで誰でも簡単にライブ配信を実施することができます。
視聴者の質問や疑問に応えることで応援を募ったり、ニーズの調査を行うことができます。
ポイント02
商品をわくたんに送るだけで商品紹介のプロ「プレゼンター」がライブ配信を行い、応援を募ります。企画者は手間をかけずにプロジェクトの魅力を視聴者に余すことなく伝えることができます。
ポイント03
商品紹介のプロ「プレゼンター」と共演することで、プロジェクトを盛り上げます。プレゼンターと掛け合いをすることで、よりプロジェクトの詳細を訴求することができます。
Customer's voice
ユーザーの声
46歳女性
テレビショッピング好き
よくテレビでやっている通販は観ます。生で説明されるとついつい見入ってしまい購入しちゃいます。
最近もお米や野菜、鍋やスライサーなどの調理器具も買いました。ライブ配信とクラウドファンディングの組み合わせはプレミア感もあり安心して利用できそうなので利用したいと思います。
29歳男性
クラウドファンディング好き
実際に有用な商品の紹介、使ってみたい製品の実際の使用方法、大きさなど見れるから便利そう。
リアルタイムで参加できるライブ配信は現代的で利便性が高いのでぜひ利用したいと思いました。
新しいものが好きな自分にはとても魅力に感じました。
31歳男性
買い物は必要な物だけの
慎重派
みんなと同じような物は持ちたくない派なので「ここでしか扱っていない商品」にすごく惹かれます。
買い物には慎重なので納得いくまで確認できてクラウドファンディングならではの怪しさみたいな部分が払拭されるのであればライブ配信は良いなと思いますね。家電や友人へのプレゼント購入に使ってみたいと思います。
29歳女性
普段からライブ配信を楽しむ
楽しむショッピング好き
クラウドファンディングサイトは見たことはあるが、セキュリティ面や本当に大丈夫か不安になり今のことろ利用していない。配信や動画を見ることができて 使い方・効果・操作が簡単かどうか・自分が使いこなせるかなど が分かると買い物がラクに楽しくできるかも。ライブ配信を行っているのなら実際に質問したりぜひ参加してみたい。